「エグゼクティブマナー」セミナーを開催いたしました。

H銀行 様からのご依頼をいただき、

同行、全支店長・出張所長を必須参加とし「エグゼクティブマナー」および「組織マネジメント」をテーマとするセミナーにて講演させていただきました。

マナーセミナー

 

本セミナーでは、
① 営業店窓口や渉外対応における”CS改善のための意識改革”
② お取引先との会食・懇親会等の場での”TPOをわきまえた所作・挨拶・話法等の再確認”
”相手の目線や気持ちに立って、表情や言葉等に表れる潜在的なニーズ・不満等を重視した気配り、対処法など実践的なスキル・マナー習得”を目指し、ひいては、
”部下との関わり方やコミュニケーション法、指導方法、リーダーシップ、チームワーク、課題解決力といった組織マネジメントの要諦”にもつながる内容を行いました。

当日は、200名ほどの各支店長・出張所長の皆様にお話しさせていただく機会を賜りまして、大変感謝しております。